8/13

第二回納涼イベント:スノーエレメントを見にいこう



8/13に行われた

xxorinxxさんがイベントノートにて企画してくれたイベントに

大勢の方が参加してくれました。

スノーエレメントがなかなか出なくて、途中で落ちてしまった人が

結構いたので残念でしたが

BBSなどで「楽しかった」という感想が多いのを見て

とても感謝しているイベント実行委員のEredollデス。


また、このようなイベントを企画してくれる人を随時募集中です。

イベントノートにどんどんアイデアを書き込んでくださいヾ(´ー` )ノ






今回の日記はイベントのEredoll式レポートとして

書いていきたいと思います。



その前にオサーン教のことについて少し。


一見平和(?)に見えるこのSS。しかしこのSSにはハドソンの黒い陰謀の象徴が映っております。



そう、ハドソンはついに動き出しました。

その影響力を恐れたのでしょうか。

それはまさに、かつての江戸幕府が行ったキリスト教抑圧の踏絵と同じものを感じます。




2003年8月8日 イエローオサーンズが結成される

2003年 8月10日 Erizeを教祖とするオサーン教が設立される
正式コスチュームとして黄色フードが採用される。

2003年 8月12日 ハドソンによる黄色フードの色変更


Before



 
 After






早い!早すぎるハドソンの対応。

設立からわずか二日で

オサーン教抑圧パッチをくり出してきました




これはショックだねウン。黄色いフードがオサーン教の濃さを出していたのに。
なんか渋くなっちゃったよね。これじゃタダのオサーンじゃん。(教祖談)





しかしオサーン教は不滅デス。

新しいコスチュームを探すです(´ー`)ノ



さて、イベントのレポートのほうにうつりますと

ヌブール村に集合したときのSSです。


途中で参加してくれた方など、このSSに映ってない人もいますが

全員で14人くらい集まりました。


集合場所でマターリしていると、Rorelynsさんがペリカンを出してました


一体スキルいくつで召還できるんでしょう?

スゴイなぁと思いましたです。


まだ来てない人もいましたが8:30に出発しました。

道中のMobをみんなでタコ殴りしてきます。


これだけ大人数&強い人もいるので難なくオルバン三兄弟小屋に到着しました。


早速中に入るオサーン教信者たち(いつのまにか勝手に決めている)


一部のオサーン達の手によりオサーン濃度が高まっていっているようです。

オサーン濃度が通常の空間より三倍近く高くなったようです(当教団比)

このオサーン濃度にゴキゲンな教祖は

滅多に見れない植物フュージョンをしつつ爆弾発言を


しかしそんなことをアルビースの森の住人が黙って許してくれるはずはありません。


第一波にオルバン三兄弟の襲撃がありました。

でかさが半端じゃありません。あんなのに頭付きされたら半端じゃなく痛そうなので

指揮官として戦闘に参加することに。もちろん殴りません。(/oioi)

後方に立ち、指示を出すことに決めました。

一昼夜を要して考え出した作戦α(とにかくガンバル)を実行します。


オサーンが後方で喚いていましたが、有志たちのおかげで三兄弟倒すことができました。

(だれも聞いちゃいない)作戦αが大成功と一人喜ぶEredollでしたとさ(ウソ)


さてオルバン三兄弟も倒しまた平和が戻ったオサーン教アジト。

しかし、このイベントの本来の目的であるスノーエレメントが出る条件

つまり雪が降らないので、かなりヒマです。

雑談をする人達や、散歩をする人、または教祖の講演「オサーンの心得」を聞く人など(←ウソ)いました。


ぼくはというと、そこらへんを散歩することにしました。

するとなにやら興味深いものを発見。

このまるでウズラの卵をでかくしたような物体に

興味津々。

どこからか沸いてくる「かち割りたい」という衝動に負け

攻撃をしてしまいます。




すると背後からGomoの頭突きが

ヘッドスピード360km/h(予想)の王貞治もびっくりのスイングで瞬殺されてしまいました(つД`)

卵殴ったら怒りますよね。教訓になりましたです。

xxorinxxさんに手伝ってもらい、なんとか死体回収をすることができました。

ありがとうございます。


アンチオサーンの急襲からスノーエレメント出現までは後編にて





後編へ