Sep No.3



今回の日記では・・

・イベレポート
・二つの雑談会
・幽霊討伐
・プロジェクトX(後編)
・エイシス冒険記(後編)
・HP閲覧者の声(後編)

をお送りしたいと思います。


Chapter1
<イベレポート>


さて先日行われた「ダイアロス霊体放浪記」のレポートを

少しですが紹介します。

実は、イベント開始に間に合わず少ししかイベントに参加できませんでした(´・ω・`)

イベントを企画してくれたShiningFさんそして、参加者の皆さん、ご迷惑をおかけしました。

さて、このイベントでは霊体でエイシスケイブを冒険しました。

キノコイッパイ(゚∀゚)

霊体ということもあり、死んでも大丈夫〜ヾ(´ー` )ノと気軽に危険なところも行けます。

ということで、今まで一人ではいけなかった、エイシスケイブ奥地を探検しようと

意気込んで突入すると・・

第一イッチョン発見(゚∀゚)

ギョジンは老若男女尻は青いカナ

この後、イッチョン達の名前が真っ赤になり

オサーンの断末魔の叫び声が洞窟中に響いたことは

言うまでもありません。

シップブレンドをいじれば、強さ評価が変わり襲われなくなる、というのを聞きましたが

ぼくには効果がなく(元が弱いからかな)イッチョンに襲われ続けました(つД`)

そして死体回収屋と、エイシスケイブを何度も往復するうちに、時間が過ぎ不完全燃焼のまま落ちました。

最初からイベントに参加できなかったので少しのレポートしか書けなくて

申し訳なく思います・・(´・ω・`)











Chapter2
<二つの雑談会>



大変濃い人に会いました。感動しました泣きました。
ムンムンです。

このスバラシすぎる装備のxxkappaxxさんですが

どうやらこの装備が新しく追加されたMW装備のようです。

まさしくオサーンのための、夢の装備ですね。

もう汗腺全開、瞳孔拡大、全身痙攣と

興奮でハジケル気分でした。

絶対に手に入れると心に決め

/waveをしました。




で、誰もいなかったチャットチャンネルにてLaluneさんに声援を頂きました。


オサーンフード&ローブがイパーイあるのでアゲル〜とのことなので

それを頂戴すべく、マターリと待ち合わせしていると・・

ゴボウの押し売りをドンにされました。
弓ってゴボウに見えますよね?ね?

と、いうのは嘘ですが


教祖とお揃いの服装にいつの間にかなった

ドンに会いました。

そして、この偽教祖オーラに引かれてか

もしくは、ゴボウがほしいのか(oioi)

なにやら人があつまってきました。
泳いでます・・どうやってやるんだろう。大砲持ちなんてスゴイですよね

またもやキタか!MW装備(゚∀゚)しかもチクワ付き

もうこれはぼくに着れと、そういうわけですな(妄想中)

で、この面々とLaluneさんドンと一緒に

イベントについての相談や、雑談をしました。

雑談も一段落したところで

Laluneさんからオサーンフード&ローブを貰いました。
でかい斧ですな。
黄色フードイッパイ

ありがとうございました。

違う日ですが、もう一つの雑談会を紹介。

最初はビスク西木の下にて、怪しすぎる三人組が雑談をしていました。
危ないデス。

そして、Eredollの服装に注目。

ついにMW装備を手にいれました。しかしまだ鉄ブラのみだったので

OOCを凝視し、ついにセット購入に成功。
現時点での最高濃度装備かと

さきほど付けていたほうはムダになってしまいましたが

そんなことは気にしません。

もう大満足です。濃すぎです。直視できません。

だいぶ話しがそれましたが、三人で雑談をしていると

やはり、何らかのオーラ(限りなく濃い)が出ていたのでしょうか。
爽やかサン黄色フードが浮いてます。

そう、黄色フードにシンクロするオサーンの魂。

黄色フードのお二人さんが雑談会に参加しました。

(この前にもchiyokoさんが少し参加しました)

で、色々話をした後(内容はご想像にお任せします)

落ちました。


(木の下という、商売の待ち合わせ場所によく使う場所でのsayでの雑談だったので
ログが流れ迷惑な人もいたかと思います。大変迷惑をおかけしました。これからは気をつけたいと思います。)


Chapter3

<幽霊討伐>



強トラ狩場にてkeafaさんから幽霊狩りのお誘いがあり

一緒に行きました。

ガルム回廊の途中で落ちている橋に出る女の幽霊です。

一定の時間内(詳しい時間忘れました・・)に出るそうなので、その時間まで待ちます。

そして、時間がきて早速出現。
この幽霊にどんなエピソードが・・

補助魔法をかけてもらい特攻。

案外簡単に倒せました。
幽霊が死んだらどうなるんでしょう?

ALCだそうですが、近接攻撃をしかけると

ほとんど殴ってくるだけ(たまに魔法使ってきますが妨害できます)

間合いを詰めて一気にやれば簡単に倒せそうでした。(ソロではムリっぽいですが)

次に沸くまでヒマなので、ダイビングをしたりしました。
ダイビーング



そして少し疑問を持ちました。この橋の先端にある袋は何なのでしょうか?
掘れますよの目印かと思いました。
Keafaさんが推理するには・・・
ウンコー(゚∀゚)




(´-`) . 。oO思い出しています。


( ´∀`)つ∩ヘェヘェヘェ・・・


角度的に・・・スバラシイ洞察力。

( ´∀`)ウムウム








ヤッチャイマシタ(゚∀゚)


ウンコウンコウンコ....(д)  ゜゜



照れてる様子を出すのにどうしようか迷いました。


衝撃の事実に呆然です。思わず

「この幽霊のあだ名{ウンコクン}かな、あっ女ジャン!じゃぁウンコchanでファイナルアンサー」

と考えてしまいました。

で、このウンコchanを狩ろうと攻撃をしかけると

なんと橋から落ちてしまいました。

そして追って落ち、斬りかかると

ウンコchanを本気にさせたみたいで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル な魔法を使ってきました。
光ってます



マジで死にかけましたが、回復のサポートもありなんとか倒すことができました。

教訓:ウンコchanは怒らせると怖いです、ホント。

で、DROPはお金のみ(つД`) (3〜4回倒しましたがすべてお金でした。)
空です。ノアピースとか出るらしいですが。

ぼくの愛用品です( *´∀`)
せめてトイレットペーパーくらい落としてくれればオモシロイのですが・・

(大変下品な内容で申し訳ない)

その後、幽霊討伐と聞きかけつけてくれたGakuさんが到着。
ハンマーが燃えてます。殺る気満々です。


いくつか装備をもらいました。感謝感謝。

後編に移るまえに少し小ネタ。

HarkatさんもMW装備をしていたのですが・・。

女性キャラって下着はみ出てますよね( *´∀`)
これはリネ2に対抗した仕様でしょうか?

後編へ続く


後編へ