7/27

War Age観光





みんな!

良い天気だ!(夜ですが?)

良い空気だ!(ワラゲは血生臭いです)

楽しんでるかい!?(ワラゲなので殺気立ちまくりです)

今からワラゲ観光逝くよ!(良いカモ発見)





いきなり意味不明でスイマセン。








さて今回はWarAgeに行って・・・・






喜怒哀楽、人間が織りなすドラマ

仲間の死。悲しんではいられない。

一人でも多くの敵兵を殺せと教えられ

屍を越え、祖国の勝利のため日々戦いつづける兵士達。



そんな悲しくも感動的なドラマがある戦争を









微塵も感じさせないほどのEredoll流レポートをどうぞご鑑賞下さい。









実際はスポーツ的な戦争なのでしょうが。








さてWarAgeにきたからには





ビスクに所属し

なにかと話題を呼んでいる例のカカシのところへ





アマ橋を越えた先に見たものは・・・







ものすごい光景でした。






SSは撮っておりませんが

カカシに集まる30人は軽く越えているビスクの兵士達。




明らかに強そうな人も叩いていました。

試しに叩いてみたところ・・

かなり上がり易いです。普通の敵狩るより効率良さげでした。

噂ではカカシは強さ100とのことなのでスキルは100までいけるわけですね。

たぶんオート殴りにして放置しておけば

簡単に強いキャラが作れると思いました。





これはゲームバランスが崩れるな。と思いましたです。

いつも死線をさまよいながら狩ってるぼくにとってはショックでした。




もしかするとデータリセットが近いからかな・・・。



つまらん話題で申し訳ないです(´ω`; )


(この日記を書いている現在(7/28)はカカシは消えています。)







さて気を取り直し

アマ橋にエルガディンが進攻してくるようだったので

まるで竜巻がくる前のごとくアマ橋の下にもぐりこみます。



これもまたSSがありませんが、両手オノのエルガディンの兵士さんに見つかり

一発でやられました。


ジャンプして橋の上にアタマを出したのがいけなかったのかもしれません。

ひどい失態です。


このままでは観光にきた意味がないので


木の陰からこっそりと覗き見をします。



裸のオッサンがこんなところかた覗き見をしていたら

敵味方問わず、捕まりそうです。

ドキドキしながら観戦をします。





見辛いのですが、ビスク軍がエルガディンに一斉突撃をしているときのSSです。







このとき思いました。


WarAgeで一番怖いものは

強いWARや

的確に弓をあててくるFORや

強力な魔法を使うALCや

嫌がらせをしてくるNECではありません。







凄まじいラグであると思いました。




低スペックなもので

この時のfps0.93



カクカクを越え


常にザ・ワールド状態。(ジョジョネタ)




攻撃される前にアマ橋から落ちそうです。




さて突撃が成功し

エルガディンが撤退したので

ビスクの兵士さん達と一緒に追撃をします。


もちろん戦力になるはずはないので

後ろからコソコソとついていきます。




まるで火事場泥棒の気分。






さてあまり深追いすると返り討ちにあいそうなので

途中で追うのをやめ、ギガスCCにお邪魔します。


ビスクが占領しているのでギガースは友好的です。

なのでこんな2ショットも撮れたり。




/emote

ギガースからの視線が物凄く気になります。






さ、殺気立ってますよ絶対。




さてその後WarAgeを一旦後にし

シルクバンデージを作るためクモ狩りに。

いつみても思うのですがこのタランチュア・・。



カメ仙人でしょう絶対。





しかしクモ山はある意味で戦場です。

手軽なクモの集中沸きスポットなので

強い人でもクモ糸をとりにきているので、結構人がいます。

こちらが先に斬りつけたとしても、ルート権があるほうが勝ちです。


ダメージ量は強い人には敵わないので、適当に空いてるクモを狩ります。




三百ほど集めたところでシルクバンデージを一つづつ作ります。



マゾいです。手がつりそうです。




できたシルクバンデージは60前後。スキルは10程度なのですがこんなものかなと。


その後、つい最近手にいれた鉄シミターがもう壊れそうだったので

鉄を掘りにダーイン山へ。

いつぞやの頃は死にまくりだったダーイン山ですが今は余裕です。

オークパンクをペシバシポコポコと倒していくと・・

Leedaさんに遭遇しました。

少し話して

WarAgeに行った事がなかったみたいだったので

簡単に説明したところ早速行く(逝く?)とのこと。




鉄を掘り終わって帰ろうとした矢先









アーン






その後、Leedaさんと共にWarAgeに行く事に。



セミヌードにドキドキしながらも



お互い荷物を銀行に預けいざWarAgeへ。





途中落ちましたが帰ってきたところ

Leedaさんがなにやらカッコイイ装備を身につけていました。



死体からGETした戦利品だそうです。

火事場泥棒の真似しかできなかったぼくに比べ

スゴイなぁと思ったり。





その後元の世界にもどるため、神風特攻をすることに。




SSを撮る間もなく瞬殺され無事(?)元の世界に帰れました。




WarAgeはおもしろいなぁと思った今日この頃。

きちんとした戦術が存在しますしみんなで一丸となり行動するのはおもしろいものです。


また強くなったら来ようと思ったEredollでした。


END