Sep.No4



日記更新がかなり遅れてしまいました。

理由は、突如のエラーで作成中の日記が一度全部吹っ飛んでしまい

もう一度最初から作ったからであります。かなり鬱になりました。


さて、今回の日記では

・Blood装備&黄色フード奪取作戦
・大会前の小ネタ
・天下一 武 演 濃 大会

をお送りしたいと思います。


Chapter1
<Blood装備&黄色フード奪取作戦>

ある時なにを思ったのか、オサーンはBlood装備がホスィ(゚∀゚)!と

単独、ナメクジ狩りへでかけました。

その時、現地にいたCashewさんとCCで談話中だった

Keafaさんも応援にかけつけてくださり

三人で、ナメクジ狩りをしました。
まじめな戦闘装備デス

心強い二方がいるので、何も気にすることなくサクサクと狩っていったのですが

これがなかなかどうして出ません。

粘りに粘りようやく出たのが頭とどこかもう一つ(忘れました・・(´・ω・`) )

結局は、不完全のまま解散となりました。

まぁ、オサーンの思いつきの狩りだったので・・協力してくださったお二人

ありがとうございました。

オマケ
ウマク並んでますよね( *´∀`)

そしてCCでのびっくり発言
動物とか昆虫とか多いデスヨネ



Q地球外生命体であるものをすべて選べ

A キラープラント
B ナメクジ
C ベアーラット




D Keafa








(;´∀`)ウーン・・AとBカナ・・・







不正解


正解はDのみです。全てと言われても一つの場合もあるので

気をつけましょうネ!

<豆知識>

Keafaはニビル星からきました






(((( ;゚Д゚))) . 。oO(違う何か根本的に違う・・)



(ネタにしてスイマセン)



違う日ですが・・Keafaさん(ニビル星出身 35歳 (嘘) )と一緒に

黄色フードをとるために山賊狩りへでかけました。
濃査線てなんやねんと

山賊ファミリーが沸くまでヒマなので非常にマッタリしたものでした。

いざ、沸いてもなかなか黄色フードは出ず

結局、粘って手に入れたのはローブのみでした。
正装デスカラ

せっかくなのでローブをKeafaさんが着てみると・・
普通は7頭身くらいかと

妙に頭がでかく見えます。

きっと夢や欲望や野望や濃がイッパイつまってるんでしょうね( *´∀`)(嘘)

(ドス黒い感じがするのは仕様です)

ローブをゲットしたあと、もう少し粘りましたが出なかったので

落ちました。マターリ狩りも良いものですなヾ(´ー` )ノ




Chapter2
<大会前の小ネタ>

大会前に賞品の用意を多数の方に協力してもらいました。

この場を借りて・・ありがとうございました。



Fio装備をとるために、数人の方に協力してもらいました。

教祖にも協力してもらいました。
いま正に飛びたたんとする教祖

周りに見えるアヤシイオーラは

濃が、目視できるほどに高まったときに発生する

モノだそうです。(ウソ)

他にも、数人の方に様々な賞品を

提供していただきました。

ありがとうございました。





大会直前、ビスク西にてKeafaさんとマターリしていると
いままさに・・(略)


takukinoさんに声援を頂きました。
(takukinoさんのHPはLinkページにて)

そしてtakukinoさんを交えた、オサーン井戸端会議をしました。
またも裸の集団です。

半径5m圏内は独特の雰囲気に包まれ、近づけない程でした(近づきたくない)

そして、Keafaさんからの衝撃の告白。

実は、あの悪名高いイチローヤマダの黒幕だったそうです。
(そのエピソードを語ってもらいましたが・・SS撮ってませんでした(つД`) )


そして久々の大物と襲いかかるガード。
兜をとって顔がバレてしまったのが原因みたいです

オサーンも犯人逮捕に協力しました。
〆てます(゚∀゚)

頭の位置がアレな場所にあり、脱出不可能、再起不能、昇天確実

と三拍子揃った、凶悪なオサーン固め。

アレな場所で、アッヒャ(゚∀゚)状態のまま昇天させてしまう大技です(大嘘)

Keafaさんは2度とシャバの空気を吸えなかったとさ(ウソ)



Chapter4
<天下一 武 演 濃 大会>

Keafaさんとtakukinoさんとの井戸端会議の後

大会に参加するために闘技場に行ってみると・・
ベクトル→速度・力のように大きさと向きを有する量

どこで情報が漏れたのか、アンチオサーンが闘技場を占拠していました。

オサーンの大会を妨害するために、サドソンが仕向けたのでしょうか。サド過ぎます。

この忌々しき事態に、続々と駆けつけるオサーン教徒が果敢に戦いますが

第一波全滅(つД`)
阿鼻叫喚の地獄です

(注:単位ミノ→み○もん○の照かり具合のこと。100ミノで蛍光灯くらいの明るさ)

その後、他の一般の人お祭りワショーイと言った感じで駆けつけ・・・





















戦闘中・・・しばらくオサーンの行水をみてお待ち下さい・・・
マターリ待ちましょう( *´∀`)


























ウン、ムリ( *´∀`)

ちなみに・・・

Gakuさんが透明技を使っていました。

透明化中はキャラの頭が消えるのですが・・

さすがオサーン教徒変わりにこんな風になりました。
黄色フード顔とフュージョン
(ネタにしてスイマセン)


ということでサーバーを変えて改めて開始することに。


ハプニングでだいぶ遅れてしまいましたが

天下一 武 演 濃 大会の開催です。

(実は、SSをあまり撮っていません・・なので内容は薄いものになってしまいました。
ホント申し訳ありません。)
濃い集団デス

第一回戦は

GakuさんVSLaluneさん

最初からかなりレベルが高いPvPが繰り広げられました。

結果はGakuさんのPvP勝利。
オノだけ浮いてる・・コワヤコワヤ

総合点もGakuさんが勝ったので

Gakuさんの勝利となりました。


第2回戦は

ErizeVS SHTBLACKJACKさん

kumapoohさんが参加できなかったので急遽参加してもらいました。


PvPはSHTBLACKJACKさんの勝利。
チクワキャノン持ちデス

しかし、さすが教祖。その濃さで高得点になり

総合点はErizeの勝利となりました。

またここで、演部門の欠点が判明。

sayの範囲が予想外に狭かったので、教祖の濃い言葉が聞けませんでした(つД`)

これは、こちら側のミスでした・・スイマセン。

(その後は、CCにてメッセージを送ってもらうことに)







第三回戦は

chiyokoさんVSLeedaさん

武器は全て毒仕込みという

ビンラディンも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なchiyokoさんと

裸踊りのLeedaさん。

PvPはchiyokoさんの勝利でしたが
裸踊り〜♪釘付けです


その裸踊りに、高得点(特にオサーン達から)

が入り、総合点はLeedaさんの勝利となりました。

しかしLeedaさんは落ちたので

chiyokoさんが次のラウンドに進出することになりました。



そして、この試合の直後・・

なにげに二刀流ですよね

ハドソンのどこまでやるの?!といった感じですね(謎)

またも出現しましたアンチオサーン。

これは倒せた(?)のか曖昧でしたが、進行がだいぶ遅れてしまいました・・。





第四回戦は

Eredoll VS Keafaさん

xxkappaxxさんが急用で参加できなかったので

こちらも急遽参加してもらいました。

Eredollは、突如掘り出したりと不可解な行動を続けました。

PvPはKeafaさんの勝利でした。
恒例シリ圧縮

ですが、演、濃部門にて高得点を頂き

総合点はEredollの勝利となりました。



第五回戦、準決勝は

Erize VS Gakuさん

(この試合・・SSを一枚も撮っていませんでした・・本当にスイマセン)

PvPではGakuさんが勝利し

総合点もGakuさんが勝利しました。教祖敗退です(つД`)




第六回戦、準決勝は

Eredoll VS chiyokoさん

(この試合もSS撮っていません・・(;´Д`))

鉄ブラと黄色フードのみという最濃装備で挑みました。

が、PvPはchiyokoさんの勝利。

なんと総合点が同点となりました。

ダイスを振って、chiyokoさんの勝利に決まりました。


第七回戦、三位決定戦は

Eredoll VS Erize

宿命の対決というべきか、直視できない戦いというべきか・・。

お互いネタが尽きたので、その場タイピングでネタを作って試合をしました。

Eredoll壊れてました(゚∀゚)

PvPはEredollの勝利でしたが

またも総合点は同点。

ここはダイスで決めてはオモシロクないので

濃い言葉勝負となりました。

先攻はEredoll
スベりました・・(つД`)



スベッタスベッタ(;´Д`)






後攻はErize
これパジャマだそうです
(´-`) . 。oO(ノーパン・・?)
次元が違います



負けました(´・ω・`)


さすが教祖やるな教祖、もうすぐで犯罪だ教祖

ということで、三位はErizeに決定しました。


第八回戦、決勝戦は

Gakuさん VS chiyokoさん

様々なアクシデントや、素晴らしき濃さがあった大会・・

その決勝戦は、全てにおいてレベルが高かったです。

真剣勝負です。濃いですが
しかし、ネタの準備が素早いですな
教祖の屁は気化したガソリンよりも危険です


黄色ローブに、半裸の黄色フード・・

濃いデス。泣けます。タイーホされそうです。

また、PvPもいままでで一番長い戦いとなり

レベルの高いものでした・・。

その決勝戦を制したのは



chiyokoさんでしたヾ(´ー` )ノ
オメデトウ(´ー`)ノ

優勝者のコメント
Leedaさんは今大会のMVPかな


スバラシイ試合でした。

また不手際やアクシデントもありましたが

良い大会になったと思います。


そしてぼくが賞品を取りにいっている間

なにやら演説をしていました。(ウソ)帰ってきてびっくりです。
土下座シーン見たかったデス・・

(どうやらぼくがいない間に、土下座をみんなで教祖にしていたようです。)


そして賞品授与タイムとなったのですが・・

部門別賞の演 濃をぼくが一位をとってしまったことと

賞品がヘボかったので、だいぶ賞品が余ってしまいました。

まぁフグはきちんと食してもらいました( *´∀`)
毒毒〜(゚∀゚)


そしてオサーン達の下克上。
一人だけ濃いヤツがいますね


そんなまったりとした(?)雰囲気の中、イベントは終了し

ぼくは落ちました。
/wave /emote はなるべく下を見ないようにしている


今回のイベントは反省するべき点がたくさんありました。

また予期せぬアンチオサーンの襲来や不手際により

イベント終了が0時近くになってしまい

途中で落ちてしまう方も多数いたことも残念でした・・。


最大の反省点は、SSをあまり撮れなかったことです。

大会のスコシしか伝えれなくてとても申し訳なく思います。

もしよければ・・・

大会のSSを撮っている方は「HistoryBook」にUPしてもらえないでしょうか?

今回のイベントは、とてもぼくの日記だけでは伝えきれないので

協力していただければ幸いです。

大会総合成績表
キャラ名 演技 総合点 順位
Lalune 3.2 2.2 2.2 7.6 八位
Gaku 4.7 3.4 3.9 12.0 二位
SHTBLACKJACK 4.4 3 2.6 10.0 六位
Erize 2.4 4.1 4.6 11.1 三位
Eredoll 2.9 4.3 4.9 12.1 四位
chiyoko 5 3.5 3.2 12.1 一位
Leeda 2.9 3.9 4.7 11.5 五位
Keafa 3.7 3.1 3 9.8 七位

2回以上試合を行った人は成績の良い方を載せています。
点数は持ち点五点で皆さんに採点してもらいその平均点を出しています。
1〜4位は試合結果をそれ以外は、総合点をもとに順位を出しています。
赤文字はそれぞれの部門の一位です。

Short Chapters



<昔・・・・>
皆さんイロイロ持っていたのですね
渋い色です



<何でも聞きなさい>

リアルオサーン??
男をですか・・・(;´Д`)



Voices
















死体回収手伝っていただきました。多謝。




オマケ



万歳(゚∀゚)